【スキンケアの時間がたった1分!?】繰り返すニキビを毎晩の1分だけで改善する方法

こんにちは!ともこです!

 

今回は毎日のスキンケアの時間が半分になるのに、肌荒れニキビが改善する方法を説明します。



今しているスキンケアを半分の時間に減らす事って考えた事ありますか?

 

肌のケアは大切ですが、しすぎるのも良くありません。

 

私も実際に「保湿しないと」と思い込むあまりスキンケアをやりすぎてしまっていました。

 

このままスキンケアに力を入れていると、良くなるどころか悪化してしまう原因を作ってしまっているかもしれません。

 

スキンケアのしすぎがなぜダメなのか、正しいスキンケアの方法を説明します。

 

やりすぎスキンケアがNGな理由
  1. 肌の本来の機能が損なわれる
  2. 過度な栄養補給でバランスが崩れる
  3. 肌が薄くなってしまう可能性も

 

1.肌の本来の機能が損なわれる

スキンケアのしすぎは肌本来の機能を低下させてしまいます。

 

スキンケアをして肌を保湿してあげることはとても大切です。

 

しかし肌は本来、なにもしなくても自然にターンオーバーをしてきれいな肌に再生してくれる機能を備えています。

 

そこに過度なスキンケアをしてしまうと肌は本来の再生機能が上手に働かなくなってしまいます。

たくさんの美容成分が肌表面につくことで、肌が保湿されていると勘違いしてしまい本来の再生活動をサボってしまうんです。

 

2.過度な栄養補給でバランスが崩れる

スキンケア商品には美容成分がたくさん入っています。

 

この成分もこの成分もと欲張ってしまうと、肌のバリア機能を低下させてしまう原因になってしまいます。

 

過度に保湿をしてしまうと必要以上に水分の蒸発を促し乾燥させてしまう原因にもなってしまいます。

 

肌が乾燥すると、必要以上に皮脂分泌さかんになってしまうので、またニキビが増える原因を起こしてしまっているのです。

 

3.肌が薄くなってしまう可能性も

肌の皮膚が薄くなってしまうことを「菲薄化」と言います。世代によってはビニール肌とも呼ばれていたりします。

 

肌は3層の構造で保たれています。「表皮」「真皮層」「皮下組織」から成り立っており、1つ1つが大切な役割を果たしてくれています。

 

菲薄化は、表皮と真皮が薄くなることで肌のバリア機能が低下してしまうことを言います。

 

スキンケアのしすぎで乾燥を促してしまうと、皮膚が薄くなってしまうので気をつけてくださいね。

 

スキンケアの重要性

普段から肌をキレイにするには「スキンケア」と口酸っぱく言われていますが、やればやるほど良いと勘違いしている人もたくさんいます。

過度なスキンケアは肌の乾燥をまねいて、肌本来の機能を低下させてしまいます。

 

乾燥すると、「ニキビ」「毛穴の開き」「たるみ」「シミ」「かゆみ」「赤ら顔」などのさまざまな肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

あれもこれもとつける前に、シンプルなスキンケアをすることがとても重要になります。

 

たくさんつけると本来の美容成分が合わずケンカしてしまっている可能性もあります。

 

シンプルケアだけで本来の美しい肌に

スキンケア商品も無料ではありません。

 

たくさん使えば使うほど高額になってしまいます。

 

さらに時間もかかってしまいます。

 

スキンケアの時間を半分に、費用もおさえることで、肌荒れが治るとしたらそんな嬉しいことはありませんよね。

 

今使っているスキンケア商品は肌にあっていますか?

 

少しでも肌が荒れているならあっていない可能性があります。

 

今日からスキンケアの時間を半分にして肌荒れの改善をしてみるのはどうですか?

 

今までのスキンケアで肌が荒れているのであれば、今日からシンプルスキンケアに変えてみる方法がおすすめです。

 

肌に触る時間も半分に、スキンケアも半分に費用も半分にすることで、まさかの美肌に変身できます。

 

今までのスキンケアを一旦やめて、数を減らして肌質の改善に努めてください。