【毎晩飲み歩いても美肌の理由】キレイな子はこれをしている

こんにちは!ともこです!

 

あなたのまわりにいませんか?

 

ほぼ毎晩、ほぼ毎日飲みに行っているのに美肌な友達!

 

 

私の友達にもいるんです、、、めちゃくちゃお酒が好きで毎晩のように飲みに行くのに肌のキレイな友達が!

 

おんなじ頻度で飲みに出かけると、私はすぐニキビができるし肌荒れが治らず繰り返してしまいます。

 

なんですが、そんないつも美肌の友達にケア方法やスキンケアアイテムを聞いても、「なにもしてないよ〜」とか「ドラックストアのスキンケアアイテムだよ〜」となにも肌を気にかけているような返答は返って来ないんです。

 

「もともとの体質かぁ〜」と羨ましく思ったときもあったのですが、旅行に行った日の夜と朝のスキンケア時に理由が発覚しました。

 

友達は本当に肌に特別な事はなにもしていなかったんです。

 

むしろ私の方が気にかけて熱心に肌ケアをしているくらいでした。

 

そのなにもしていないのに肌がキレイな理由を説明します。

 

私の友人がはにもしていないのに肌がキレイな理由

  1. 余計なことはしない洗顔方法
  2. 余計な事はしないスキンケア方法

びっくりしませんか?

 

なにもしないって何!?ってなりますよね。

 

余計なことはしない洗顔方法

1つ質問です!洗顔はどういった方法で行なっていますか?

 

まず、ポイントメイクを落として、顔全体のメイクを落とし、洗顔を泡立てて、顔を洗って、洗い流す!が基本でみんな同じようにしていると思います。

 

わたしも、友達もたしかに同じ工程で洗顔をしましたが、、洗い方に違いがありました。

 

メイク落としの段階では、クレンジングを顔につけている時間は私の半分の時間でした。

 

私が1分間クレンジングをしているとすれば、友達は30秒です。

 

洗顔は同じくらいの時間でしたが、しっかり泡立てた洗顔でめちゃくちゃ優しく洗顔していました。

 

この友達の洗顔方法を見ていると、本当に肌に負担をかけないようにしているのがわかります。

 

肌に直接触る時間が少なかったです!

 

余計な事はしないスキンケア方法

スキンケアはどうしていますか?

 

私の場合、ニキビや毛穴などに効果のあるスキンケアアイテムを不規則に使っていました。

 

拭き取り化粧水から始めて、化粧水、美容液、パック、乳液、ミルクととっても多い工程をしていたのですが、友達のスキンケアはとってもシンプルでした。

 

洗顔後は、化粧水、乳液、ミルクのこれだけです。手パシャパシャとこれまた優しく塗布していました。

 

これも後々調べたのですが、スキンケア用品は効果がライン使いする事で発揮されることも多いみたいで、極力おなじメーカーのスキンケアで揃えた方が良いそうです。

 

スキンケアの工程も少ない事で、肌を触る回数が減り、肌の負担が軽減されます。

 

あれやこれやと色々なスキンケアを試していた私にとっては、お金の負担も減ったので朗報と言っても良いくらいでした。

 

肌をキレイにするための最短ルート

この友達の洗顔とスキンケア方法を見てもうびっくりと言うか、ショックというか、もうその日の夜から私も肌に負担をかけない方法でやってみることにしました。

 

すると新しいニキビが発生しなくなりました。

 

いままであれだけ頑張っていたのに、、と落ち込みましたが、こんな簡単な方法でよかったのかと肩に荷が落ちました。

 

それからは月経などのホルモンバランスによって、数個小さいニキビができる程度で、大きなニキビや肌荒れはびっくりするくらいしなくなりました。

 

友達にお礼を言いたいくらいです。

 

いくら飲み歩いてもへっちゃら

それからは飲みに行っても、夜更かししても大きな肌荒れはなく安定しています。

 

友達と飲みに行って肌のキレイな子がたくさんいてコンプレックスを抱いていた私は自信もついて、思いっきり楽しめるようになりました。

 

正しい洗顔方法

 

私が試した正しい洗顔、スキンケア方法はとても簡単です。

 

  1. クレンジングは短時間
  2. 洗顔はしっかり泡立てる
  3. 肌に直接触らず泡で洗う
  4. スキンケアはライン使い
  5. 肌に触れる時間は最少に

 

ポイントはこれだけです。

 

簡単な方法なのでぜひ試してくださいね。