【スキンケアが半額以下に!?】1ヶ月後の揺らがない肌を手にいれるために

こんにちは!智子です!

 

 

今回は、基礎化粧品に悩まされない、安定する方法をお伝えします。

もう1ヶ月後にはスキンケアに振り回されなくて良くなります。

 

今まで「この化粧水良いよ」と聞いたら買って試して、あんまり効果がなかったなんて方も多いと思います。

 

その度にすぐ使わなくなってしまったスキンケアが増えていって、家がスキンケアシリーズだらけになっていっていませんか。

 

キリの良いタイミングで断捨離して「もったいないなぁ」なんで思ったことはありませんか?

 

スキンケアが安定する理由は?

スキンケアが安定する理由は、肌のターンオーバーが整い肌荒れを起こしにくい肌になると言うことです。

 

ターンオーバーが整うと肌のバリア機能も強くなるので、外的刺激にも強くなり揺らぎにくい肌になります。

 

そんな肌って憧れませんか?

 

 

今回紹介する方法を試していただくことで、1ヶ月後には肌が生まれ変わっているかもれません。

 

実際に私が悩んでいたこと

私は昔から肌が弱く、何年も肌荒れに悩まされていました。

 

乾燥から肌の皮向けが起こってメイクがノリずらかったり、ニキビができて、やっと治ったと思ったら、またすぐに大きいニキビが発生したり。

 

私の場合は特に顎周りに繰り返しできていました。

 

実際にスキンケアに何十万円もかけてきたし、高いスキンケアも合わなくてすぐ捨てるなんてこともたくさんありました。

 

早く寝るようにしてもあまり良くならなくて、本当に絶望の日々でした。

 

私が試した改善方法

そんな悩まされる日々の中私が試したのは、食事です。

 

  1. 胃腸を整える食事をする
  2. 質の良い油に変える
  3. 暴飲暴食はしない

たくさんにことに始めから挑戦すると続かなくなってくるので、まずは胃腸を整える食事に改善することから始めました。

 

それも毎日毎日「メニューを考えて」となるとすごく大変なので、1日1食お味噌汁を食べるってところから始めました。

 

私の場合はわかめとお豆腐を入れるだけの簡単な材料で作っていました。

 

野菜をたくさん入れるとかもたくさんの栄養が取れて良いのですが、毎回たくさんの野菜を切ってとかだと続かなくなってしまうので簡単な材料から始めるのがおすすめです。

 

お味噌汁の効果

お味噌にはたくさんの栄養素が含まれています。

 

食べ過ぎは塩分の摂りすぎになりますが、適度な量だと美容効果もとても高いです。

 

味噌の美容効果

  1. 美白
  2. 乾燥防止
  3. エイジングケア
  4. 腸内環境の改善

 

美白

味噌の栄養素の中にはリノール酸という物質が入っています。

 

リノール酸は体の組織が正常に働くために欠かせない必須脂肪酸を呼ばれています。足りないと皮膚のトラブルを招いてしまいます。

 

リノール酸は肌に潤いを与えてくれて、抗炎症作用もあるので肌荒れを元から起こしにくくしてくれます。

 

乾燥防止

乾燥肌に悩んでいる人にこそおすすめです。

 

味噌には肌の水分量を1.4倍にしてくれる効果があります。

 

乾燥は肌が荒れる原因なので一番対策した方が良いかもしれません。

 

エイジングケア

年齢を重ねると共に、肌荒れ以外にもシミやシワが気になります。

 

味噌に含まれるビタミンE、サポニンには細胞の酸化を防いでくれる効果があります。

 

大豆にも女性ホルモンを活性化してくれる効果があります。

 

腸内環境の改善

発酵食品は腸に良いと聞いたことはあると思います。

 

味噌は麹で発酵させて作っているので腸には最適です。

 

さらに味噌には食物繊維が含まれているのでダブルで腸内環境を整えてくれます。

 

1ヶ月後には肌が劇的に改善

今回はお味噌の効果について紹介しました。

 

お味噌の効果を知ると、始めない理由はありません。

 

今日からお味噌を積極的に食べることで、1ヶ月後スキンケアに悩む必要はなくなるかもしれません。

 

私もこの方法で肌荒れ改善したので、是非試してくださいね。