【メイク時間も短縮】ニキビを治して毎朝のメイクを楽しもう

こんにちは!ともこです。

 

今回は、肌荒れを治して毎日のメイクが楽しくなる方法を紹介します。

 

 

毎日朝の肌荒れした顔を見て「メイクしたくない」と思ったことありませんか?

 

私は毎日思っていました。肌荒れが治るまでメイクしないで安静にしておきたいと思っていました。

 

だけど、出かけないといけないし、仕事も行かないといけないしでメイクをしないって選択肢は選べません。

 

肌荒れを改善する方法

肌を綺麗にする方法はいくつかありますが、まずは食生活を見直してみませんか?

 

食生活は体を作る上でとても大切です。

 

肌も口に入れた食材が栄養になっています。

 

体内で働く栄養素も食べ物から作られているので一番大切と言っても過言ではありません。

 

ではまず、なにを改善すれば良いかわからないですよね。

 

フルーツ



まずは「フルーツを1日1回食べる」だと始めやすいのではないでしょうか?

 

スーパーやコンビニでカットされたフルーツが売られているので、まずは簡単な方法で始めると続けやすいですよ。

 

発酵食品

フルーツ以外でも発酵食品がおすすめです。

 

発酵食品はたくさん種類があります。

 

キムチ、チーズ、納豆、ヨーグルト、味噌などたくさん種類があるので簡単に始めやすいです。

 

ご飯の1品に納豆や、キムチを合わせてもありですし、朝食にヨーグルトを食べたりなどもおすすめです。

 

発酵食品は腸内環境を整えてくてる特徴があります。

 

発酵食品に含まれる乳酸菌には善玉菌を増やし、悪玉菌の増殖を抑える働きがあります。

 

腸内環境が整うことで免疫力も強くなるのでとてもおすすめですよ。

 

メイクを楽しめないとどうなる?

メイクを楽しめないと毎朝の気合いが入りません。

 

肌荒れ部分を隠すことに必死になってしまって、アイメイクやチークなども楽しめません。

 

メイクはアイメイクやチークなどの色味のたくさんあるメイク用品の方が選んでいても使っていても楽しいですよね。

 

肌荒れが起こっていると隠すのに時間がかかり、アイメイクもチークも時間がなくなってしまい適当になってしまいます。

 

メイクを楽しむためにも肌荒れを改善させましょうね。

 

メイクを楽しむために

メイクを楽しむために食生活の改善をしてみませんか?

 

メイクが楽しくなると、毎朝のワクワクが倍増して、お出かけが楽しくなります。

 

毎日、憂鬱だった仕事も気分良く出社できるかもしれません。

 

メイク時間の短縮にもなって他のことにも時間を割くことができます。

 

むしろ、今からやらないと肌荒れがずっと続くことになってしまいます。

 

是非できることから始めてみてくださいね。